熊本県の嘉島町に鎮座して400年になります
手足の神様である甲斐宗立公(かいそうりゅう)と生涯不敗の名将である甲斐宗運公(かいそううん)をお祀りする足手荒神(甲斐神社)の宮司ブログです。

足手荒神の神様は手足の神様なので手足に関わる八百万の願い事に良い事があると言われてます。

ご利益は「手足の無病息災、手足を使う車の運転、手足を使う運動、手足を使う作業、手足の美容、手足の病気平癒、手足を使う芸術事、手足を使う建築 等々」限りがありません。

又、足手荒神(甲斐宗立)の父である甲斐宗運は戦国時代において知略を使い生涯不敗の名将だったと讃えられてます。戦国時代に名高い名武将達(大友家、龍造寺家、島津家)の草刈り場だった肥後(熊本)において存命のうちは肥後に入らせる事は無かったと言われてます。

甲斐宗運のご利益は「勝負事、厄除け、勉学 等々」です。


手足に関わる諸祈願、勝負を賭けたい時のご祈願等々、誠心誠意ご奉仕させていただきます。

連絡先はTEL FAX 096-237-2082 足手荒神社務所
公式サイト 足手荒神(甲斐神社)

2018年12月31日

門松

今年も門松作りました、先週ですが・・・。
torii.jpg

今年もあと数時間となりました。
個人的、神社的にも激動の年だったと思います。色々な士業の先生方にとてもお世話になり
その御蔭で来年は良き年となりそうな予感です。
神社の再建計画も少しづつではありますが進んでます。
指定寄付金制度の適用も受けました「指定寄付金制度とはなんぞや」という方は
こちらを御覧ください。この制度の適用もいろいろな方々にご面倒おかけしました。この場にてお礼申し上げます。

あと皆様方にとっても良い年でありますことをお祈り申し上げます。

手足の神様 足手荒神
http://ashitekoujin.com/


人気ブログランキングへ





posted by seigo at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 社務
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185291353

この記事へのトラックバック